紹介  注文  産地見学  遊び  里山
 

天空の村・鬼無里!

2010082911290000.jpgいざ!鬼無里へ!
昨日8時に出発してから、長野市内より、20キロで山々が水平に見えて来ます。
そして・・2010082912490000.jpg
民族資料館には、こ地域の宝物が有りました。(ぜひ”1度!)
道路の反対側には、無料の冷やし汁(地元味噌汁)
おそばでお昼でしたが、周りもそばで、ズー・ズズーと元気な音で口へ!うまかった!
さて・・2010082915300000.jpg40分”
お昼後でしたが、昼寝をする人も見られずに60名が集まり、シンポでも最後まで・・
聞き入って頂き、ありがとうございました。
さらに・・2010083008050000.jpg
日大ОB贅沢理工学部のお家でお世話になります。(田舎に泊まろう!)
2010082918090000.jpgわー!
びっくりしました。白馬連峰が見えての標高800メートルです。
心地よい風が吹き抜けての感動の時間が始まります。
懇親会前に1句歌をお願いされ?不思議でしたが、この部屋の隣りに檜風呂がありこの景色も
独り占めです。そして・・・1句!
鬼無里恋(きなさこい)・贅沢景色(ぜいたくけしき)・一人占め!(5・7・5ですがすみません。)
2010082918090001.jpg夕日”
画面ではわかりませんが、山々が目の前で人家が下の方にあります。(かってに天空の村)
燃える気持も・・2010082918580000.jpg
交流会!初めてお会いした時は肩が緊張ぎみで、まじめな顔付で近寄れませんが・・
この笑顔になり、私も安心しての打ち溶け合いで盛り上がりました。
みなさん!ありがとう!感謝!
2010083008050000.jpgもう一度感謝!
食通奥さん地元食材手料理に感激!
鬼無里(きなさ)に・・来なさい!
多くの皆さんに歓待して頂き、人柄にもふれあいと勉強がする事が出来ました。
寺島さんの出会いで多くの笑顔人に会えて、最高の思い出になりました。(ありがとう!)
元気な笑顔に又・・何時か・・よろしくね!
無事自宅に帰りましたので改めてありがとうございました。(感謝”)


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

プロフィール

小野塚喜明

Author:小野塚喜明
観光カリスマ(国土交通省・
観光庁)
地域活性化伝道師(内閣府官房)
農水省・農山漁村支援
新潟狼煙協議会長(にいがた狼煙プロジェクト)
新潟県観光戦略会議委員
(株)高木屋 顧問
里山ライフスタイルツー・リズム
品質評価委員(自称)
しおざわダッシュ村 (村長)
電話・FAX 
025-783-2166
メールアドレス 
maiko2031-5@navy.plala.or.jp

 
 
 

月別アーカイブ