紹介  注文  産地見学  遊び  里山
 
2010033109280000.jpg晴れ!
会議前に歯が・・痛くなり歯科へ!年を取るとそこら辺が・・・
さて・・2010033117280000.jpg朱鷺メッセ!
100名以上の各地からの参加者で、泉田知事・篠田市長他整備局を招き・新潟観光戦略会議です。
2010033116570000.jpg
正面は泉田知事!
6・8%の伸びを確保”中越地震前に戻りました。
スキーが10%からの落ち込みで、全体でカバーした形です。
今後もうまさぎっしり新潟でがんばります!!

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010033016020000.jpg赤信号!
止まればこの景色!!2010033016100001.jpg
2010033016100000.jpg
2010033016090001.jpg
2010033016090000.jpg
どこにいても・・素晴らしい世界です。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010033006480000.jpg小雪”
2010033006580000.jpg青空が・・
2010033007170000.jpg
2010033007200000.jpg屋根の雪割れ目”
そして・・2010033007200001.jpg
最高のお天気になりました。
桜はまだ・遠く先の話で雪の花を楽しむしおざわダッシュ村です。



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010032817430000_20100329161940.jpg
2010032813410000.jpg
美人看護師の小野塚人美さん(看護師)と心臓外科医・横山さんの結婚式に東京の都ホテルで行われました。
ハプニング有り・涙あり・笑顔ありの思い出に残る結婚式でした。
これから、日本医療の最前線と未来に光を見つけました。
元気な笑顔で患者さんを頼みます!(奇麗で素敵だったよ”)
さて・87歳の爺さんを連れての東京は珍道中!
春休み・桜が咲く東京は人出でいっぱい!
きっぷを折り曲げて・機械に入らずの駅員さんに迷惑を掛けての2日間”何はあれ、目出度い!
おめでとうの2日でした。
追伸・・旦那さんはバレーボール・・は突き指に注意!
   人美は料理に心込めて!  幸せに・楽しく笑顔!
2人に若い力を頂きました。ありがとう!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010032710280000.jpg
2010032709410000.jpg
2010032709410001.jpgマキストーブの煙”2010032711250000.jpg
素晴らしい~!!
最高のお天気が・・いっきに雨が降りだして・・小雪に変わりました。
世の中とおんなじで・・よくわからない??
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010032706150000.jpg朝”
2010032707130000.jpg
癒しの世界”2010032707160000.jpg
太陽の光が当たる場所は順次、雪が溶けて行きます。
2010032708590000.jpg
屋根の残り雪もすべり、落ちて解けます。
朝から2時間位のショウータイムで、感動の時間かな?
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010032617190000.jpg
雪解けが進みながら、ちらちらと雪が舞う。
今年最後の雪と思いますが・・
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010032508000000.jpg
霧で良く見えません!
気候の変化がめまぐるしく・・変わります。
露天風呂場所の木が見えて・・・雪解けは確実に進んでいます。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
急に・・2010032321360000.jpg急!
台東区・九州からのお客様!
地元のお酒と自分達のおみやげで盛り上がった交流会!
電話で石垣島まで飛ぶ”人の広がりです。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031913230000.jpg
2010032214350000.jpg雪解け!
2010032213000001.jpg
2010032213010000.jpg
2010032213140000.jpg
2010032213200000.jpg
2010032216000000.jpg
2010032216000001.jpg
雪解けを加速する作業です。
おまけ!2010032214220000.jpg
道路には何人も写真を撮っての穏やかな連休!・・?
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
窓から・・2010032207200001.jpgちょいと!
晴れ間が・・2010032207340000.jpg
一瞬の出来事ですが、プレゼントかな?
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031714250000.jpg池”
雪で埋まっていた池も、ごらんの通り雪解けが進みました。
2010032110010000.jpg
なにやら?向こう側から雪雲が・・・
2010032115260000.jpg
雪がちらちらと降り出しましたが、異常気象ですね。
風がない分だけ良いかな!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010032011060002.jpg
2010032011060000.jpg
2010032011060001.jpg
雪解けを進める為に、マキストーブの灰や土をまき・雪解けを待ちます。
所々にふきのとうが出始めだしました。
嵐の前かな?お天気が続きますが・・
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031911450000.jpg晴れ!
2010031916180000.jpg
2010031917240001.jpg
2010031917300000.jpg
朝~夕日まで・・最高~!
異常気象での明日は分かりません。

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031811110000.jpg
2010031812220000.jpg
曇ったり・晴れ間あり、遠くに雪雲ありの予想がつけられない1日です。
この道は桜の名所ですが、4月中頃ですかね?
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031713500000.jpg最後の雪?
ちらちらと雪が降る・しかし雪解けも進む時期になりました。
2010031714350000.jpgふきのとう”
雪解けで水量が多いですがふきのとうが花を咲かせている・・しおざわダッシュ村です。

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031416380000.jpg地震?
テレビでの地震速報・・南魚沼市は3!
全然感じず、合併のデメリットです。
常に不自然の連絡ですが、湯沢町と近くで六日町と離れているのに・・
湯沢町は出ず!南魚沼市・・3・・・?不思議!!
さて・・中沢美樹の子育てと出会いました。
2010031415230000.jpg元デモ!
中沢美樹さんが子供育てと銀富士!(元気!)
2010031417360000.jpg
きっと明日も素晴らしい1日でありますように!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031306550000.jpg
申告が遅れて・・すったもんだ!
2010031410560000.jpg晴れ!
申告書に印鑑!やっとこさ!
これで、又・・笑顔!!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031206510000.jpg朝!
2010031208340000.jpg最高!
2010031215530000.jpg残り少ない・雪山!
穏やかな最高の1日ですが結構忙しい・・(申告期間)


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031016020000.jpgから!
2010031113440000.jpgここに!
お天気が目まぐるしく変わる、この頃!・・申告が深刻です。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031016020000.jpg晴れ間”
曇りから晴れ間が・・瞬間でも見て飽きない場所です。
2010031015530000.jpg
雲も白い大地もそれぞれが似合い、大好きなふるさとを愛せずに人様を迎えれません。
人が人を呼ぶそんな場所になれば、いいな~!

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010031005580000.jpg雪の花!
2010031006360000.jpg5センチ”
場面・場面で景色が変わる格差を堪能している、しおざわダッシュ村です。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010030807180000.jpg
2010030814540000.jpg
雪が降るのか?
自然界は摩訶不思議!!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
雪が溶けだしたり、融雪剤や灰・コヌカなどで汚れた場所が・・
2010030714370000.jpg小雪”
3~5センチの雪が降り、雪化粧! 明日は一瞬の出来事!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010030614250000.jpg
4本くりの木を解体中!(きのこ用)
2010030614260000.jpg杭が見えて!
約1メートル以上の雪が消えて下から杭が見えるようになり、益々春へ!
2010030616170000.jpg霧!
前が良く見えません。土・日で、混雑スキーヤには危険です。

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010030316430000.jpg
2010030407270000.jpg
2010030507440000.jpg
日差しや、南風や雨での春へ気候がめまぐるしく変わるこの頃です。
山肌が見えて来るのが画面で分かると思いますが、皆さん体調には十分注意ください。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010030323550000.jpg月夜!!(携帯・・)
農家懇談会で、農協・市役所・関係所が主催で夜の会議が有り、農家長として参加!!
農協関係者は、お米を作らず?大豆・そば・多用途米などと消費者と生産者の関係を壊す、発言が・・
農業の80%が転職をの世界が来ました。
農業者所得補償の裏が少しですが見えてきました。
消費者の食の安全が・・低価格時代に解らなくなり農業の今後も?
さて・・地元のパブ(ちこ”)で中野さんと人生ロマンを語る時間が有り、の月夜!!
感動!が出来たか?
地域が自慢の今後ですが恋う・・・ご期待あれ!(中野さん62歳男性・舞子フアン)
楽しみですね。(今後の報告をお待ち!)
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010030209460000.jpg晴れ間”
お天気が良いのに色んな事が・・
さて・・2010030216030000.jpgきのこ用
じゃまな場所の木を間伐”3月中にきのこ用の長さに切り準備します。
今時の木は水をまだ吸わず、木が長持ちします。
きのこの時期はお楽しみに!!

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010030115540000.jpg雑木3本!
生木でブルトーザーで引っ張って来ました。
3月じいさんの仕事!

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

プロフィール

小野塚喜明

Author:小野塚喜明
観光カリスマ(国土交通省・
観光庁)
地域活性化伝道師(内閣府官房)
農水省・農山漁村支援
新潟狼煙協議会長(にいがた狼煙プロジェクト)
新潟県観光戦略会議委員
(株)高木屋 顧問
里山ライフスタイルツー・リズム
品質評価委員(自称)
しおざわダッシュ村 (村長)
電話・FAX 
025-783-2166
メールアドレス 
maiko2031-5@navy.plala.or.jp

 
 
 

月別アーカイブ