紹介  注文  産地見学  遊び  里山
 
2010013107520000.jpg晴れ・・
2010013108370000.jpgガーラ湯沢脇の道路”
2010013110420000.jpg
穏やかな、平和な1日でした。

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010013007240000.jpg晴れ!
2010013007480000.jpg晴れ!
2010013012520000.jpg晴れ!
お天気予報と違う、おまけ?
ゆっくりとお休み!


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012913190000.jpg雪”のち曇り!
ゆきはちょっとだけで、・・・時々晴れ間”
夏場は畑が雪だしをすると冬限定の広い駐車場です。
2010012916360000.jpg午後5時”
明日も雪のマークですが、当たらないのですが・・
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012717080000.jpgあめ”
しおざわダッシュ村では、きょうは骨休み”でのおまけ!
2010012814170001.jpg
観察ふくろうは、自然を色んな角度から見ています。
2010012814170000.jpg
太鼓ふくろうは、あそびに元気を応援します。
2010012814160000.jpg
手作りふくろうは、頭を使いアイデアを出します。
背中は竹トンボ!
寒中お見舞い申し上げます。


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012707490000.jpg晴天”
久し振りの本格晴天です。
2010012708290000.jpg
良いですね。雪が降る時は見れないが時々のプレゼント!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012611450000.jpg
2010012509180000.jpg
雪が降る。ちょいと晴れ間が又、雪”
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012415480000.jpg40センチの雪”
2010012409120000.jpg東屋雪おろし。2010012409140000.jpg
2人と初体験”最後までがんばりました。2010012409590000.jpg
2010012409590001.jpgそり遊び”2010012414200000.jpg
画面の失敗・・(雪が宝石のようです)
2010012318480000.jpg
1日たっぷりとお手伝いと遊び!




  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012307450000.jpg雪”
またまた”雪”ぐっと締まった下雪の上に新雪が・・こんな日の昔はスキーだったな~
2010012309260000.jpg農園が駐車場に・・
2010012314410000.jpgちょっと”晴れ間”
その後は又・・雪が降り出しました。(少し下場よりここは積雪量が多い・・?)



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012207180000.jpg雪”
しんしんと雪が降りだし、昨日の休養が嘘の様。
積雪量も昨日の雨で、ぐっと下がったのが分かりますか?
スキー場のBGМで気持も穏やか。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012119110000.jpg
舞子頂上の景色です。(晴天時)
きょうは、雨”で骨休み!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010012010030000.jpg
晴天の中次の雪の為に除雪”家の回りの雪かたずけ!(次がどんなに降るか?わかりません!)
2010012012090001.jpg
2010012012090000.jpg池!
池が雪で埋まってしまいました。(1月の大雪ですね!)

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
おととい・・2010011807310000.jpg窓から・・・
1階のまどから雪が・・・3回除雪したのに・・こんな経験は初めて!
2010011807310001.jpg
2階からは又景色が変わって見えますが・・いかが?2010011807460000.jpg
又朝日が山への自然ショウー!!
2010011914300000.jpg
景色も良いがブルを河川に落して・・・・失敗・・・残念動きません!
昨日は2010011913450000.jpg
素晴らしい山・・山”ブルの引き上げ作業!
2010011916150000.jpg無事に!
大きなユんボでブルを引き上げ無事に平和がおとづました。
2010011719490000.jpg??
わかりますか?
そして・・今日は・・2010012007350000.jpg昨日現場”
何事もない・・下ではなく・上を向いて歩こう!!
2010012008240000.jpg
今日も除雪です。(午前9時現在)



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011716160000.jpg
連日の雪を、楽しむ”なんて言う言葉は、申し訳ありませんでした。
はしゃぎ過ぎで、困っての人も現れて連日の除雪作業中!
だんだんと雪のやり場に困って来て、反対側は家が少し埋まりそうです。
降雪合間が欲しいこの頃です。(疲れました。)
2010011716140000.jpg
道路の雪・・壁だらけで景色も良くみえませんの状態!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011610420000.jpgお助けマン!!
たすけて!の声が掛かれば、冬場は準備中!!
2010011613490000.jpg
2010011613490001.jpg一息の晴れ間”
連続での雪降りに・・(ちょっと弱音”)疲れました。
2010011614130000.jpgなぜ?
此処だけ太陽の日差しが当たって!(宝くじ!)
とにかく!ひとやすみ”ひとやすみ!!!


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011516460001.jpg雪山”
除雪での高さ5メートル広さ40メートル雪の山が出来ました。
裏には・・2010011516460002.jpg東屋!
回りを1回除雪したのに・・(晴れた時に孫と屋根の雪下しを計画中”お楽しみに!)
手前は・・?2010011516470000.jpg????
なんでしょうか?(答えはじいさんの軽トラック!)
入口の雪の壁は・・?2010011517590000.jpg
舞子のゴンドラステーション!(雪の壁の高さ?)みなさん創造して下さい。
2010011517140000.jpg雪明り”
只今0度、これから舞子にグアムから6名のお客様が来ましたので、失礼します。
大雪を楽しみながら、行き場(雪場)の創造をリードする、観光カリスマです。
観光の下場を支えるのも、大事ですよ。(大雪を災害にせず、楽しみましょう。)



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011411050000.jpg落下式屋根!
昨日の午後7時~午前11時10分現在は、1時間に10センチのペースで雪の降り方です。
こんな雪の降り方はひさしぶりで、元気があっていいんじゃない!!(ひらきなおり。)
1月中場での積雪は、本番2月が待っているのでどれだけか分かりません。
乞うご期待!!(開き直り。)
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011317220000.jpgゆき!
ゆきが降り出し、朝にはどれだけ?
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011314370000.jpg急に吹雪!!
が・・20分後・・・2010011315260000.jpg小雪へ!
おかしな・・?不思議な1日です。

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011307360000.jpg
2010011307420000.jpg
2010011307500000.jpg
予報ではけっこうの雪が降る・・が・・・お天気。
2010011308510000.jpg
日差しも見えて・・(テレビでは全国が大荒れ)これからかな?(午後12時50分現在)
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011210400000.jpg曇り時々小雪”
2010011120060000.jpg時々りす”
さて・・2010011215290000.jpg
2010011215270000.jpg野の花館”
みなさんお花を飾る事を・・ここではいつも花の満開が見られる場所ですが
芽吹きの春も見られます。(雪国の厳しい今日この頃は落ち着いて行動を”)
東京では初雪!寒さも痛いほどと川の水や滝が氷るそうですが新潟の川には雪を除雪して捨てています。
2010011216590000.jpg午後5時現在
明日の朝方には雪が60センチの降雪予報・・・?(おやすみなさい。またね”)



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011110250000.jpg雪道散歩”
又・・しばらくお天気が雪の気配・・(特別編!)
2010011110300000.jpgうさぎの足跡”
前は・・2010011110310000.jpg我が家!
振り向けば・・2010011110350000.jpg山並!
そして・・2010011114460000_20100111195431.jpg
夕方近くでは目の前をりすが動きます。(残念”うつせません。)
最後は・・2010011116270000.jpg夕日”
雪国の夕日は又・格別!(しばらく晴天報道は・・)




  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011108220000.jpg朝日が・・
2010011108380000.jpg
少しづつ、手前に太陽光が・・主役は山並!
2010011108390000.jpgくるみの木・雪の花”
スポットを当てられての主役!
2010011114460000.jpg雪面!
今度の主役は雪面”ダイヤモンドを散りばめた大地!!
素晴らしい時間です。(最高のスキー日和)
追伸!
景色をおしらせしていますが、しっかりと仕事もしています。


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010011015130000.jpg
だらだら・ぱらぱら雪!
しおざわ・石打インターではかえる車で渋滞中!(午後・5時前より)
雪の季節渋滞は昔もいまも名物ですが注意して無事にお帰り下さい。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010010914480000.jpg雪もひとやすみ!
2010010817460000.jpg
魚野川の橋からで右は丸山スキー場!左は舞子スキー場です。
両手を広げて皆様をお待ちして、受け止めてのポーズ!
いつまでもこの、シーンが見られますように・・(幸せ”)
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010010709440000.jpg雪が・・
湯沢の病院へ(咳どめのくすり)が・・
2010010810340000.jpg
急に晴れて来ました。17号線の道幅が狭くなり、除雪作業中!
2010010810140001.jpg
病院窓から湯沢高原の頂上付近が見えての素晴らしい景色に!
2010010814190000.jpg
ダッシュ村も晴れ!気温が上がり雪原がしわだらけ”雪がしまりぐっと杭が見えるように・・
2010010717570000.jpg
昨日、道路の雪の壁”これが春になれば溶けて水になります。
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010010709440000.jpg暖冬・・?
3日連続の雪!??(自分の予報は2日ではずれ)
水分を多く含んだ雪が連続で・・大雪の年になるかも?
この雪も夏場の水不足に役だって、又うまいお米ができるでしょう。

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010010619070000.jpg
窓から・・
丸山スキー場のナイター照明と星空が・・・
意外や意外のしおざわは・・?
風が・・下場は吹かない場所なのです。
お天気予報は?・・
今年の冬は暖冬!(言いきり”)しかし・・毎年の長期予報は事々くはずれでせめても・・
2~3日位の現実の世界ですので、驚かずに肌で感じる世界を体感しようではありませんか?
間違い場・・遭難”じっくり準備して行動しませんか?
きょうは除雪機械の故障が発生しましたが・・あせらずにゆっくりと進もうではありませんか?
情報社会の弊害を判断は・・自分!
携帯では教えできない景色に感動”しての場面です!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010010611070000.jpg事故?
野の花館玄関に車が・・!実は車庫の変わりで使用しています。(珍風景!)
1月9日営業に向けて床磨きや飾り付けをしていますので恋う”ご期待下さい。
さて・・2010010616040000.jpg
きょうもしんしんと雪が降る1日ですが静かな時間を楽しむのが分かるかな?
そして・・2010010613550000.jpg
自分が作った雪道で散歩もこれが又、冬にしか出来ない専用道です。
時々動物達も使っているので、実物はみられませんが足跡があります。
みなさん良いでしょう?(舗装道路はいつでも歩けますよ。)
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010010513170000_20100105174119.jpg
朝から気温が暖く雪はゆるみが・・午後はカミナリと雪”標高の高い場所では吹雪!
寒そうかな?でもね”雪が降ると以外に暖かいんですよ!(窓からの撮影”)
適度の湿気が乾燥を防ぎ、のどの為にも良いんだよ!
さて・・きょうは・・2010010517340000.jpg
野の花館の先生より、がんばって!のプレゼント!(2ケース”)
又・三菱瓦斯石打保養所の吉田プロからは、お昼で焼肉チャーハンと手作りケーキ!(コーヒーとお茶付き)
まじめに丁寧にやれば見てる人はいる。・・・(お互いが親切にも地域作りです。)
今年も又・始まりは良い年!!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2010010409290000.jpg
今年最初の晴れ!降雪続きの為、除雪機械整備の1日。
2010010409240000.jpg
東屋は上から見下ろす状態になり、木々も雪がたっぷりと花を咲かせて見事です。
2010010409170000.jpg
舞子スキー場はスキー日和!!今日のお客様は宝くじが当たったのと同じ!!
2010010415580000.jpg
朝日ならぬ、夕日”少しガスが掛り、明日はお天気は崩れそう・・
とにかく”おめでとうございます!!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

プロフィール

小野塚喜明

Author:小野塚喜明
観光カリスマ(国土交通省・
観光庁)
地域活性化伝道師(内閣府官房)
農水省・農山漁村支援
新潟狼煙協議会長(にいがた狼煙プロジェクト)
新潟県観光戦略会議委員
(株)高木屋 顧問
里山ライフスタイルツー・リズム
品質評価委員(自称)
しおざわダッシュ村 (村長)
電話・FAX 
025-783-2166
メールアドレス 
maiko2031-5@navy.plala.or.jp

 
 
 

月別アーカイブ